生まれてきてくれてありがとう

 

テヨンお誕生日おめでとう!

 

f:id:twinkle_shine:20200701212246j:image

 

 

テヨンに出会ったのは2018年の11月。

 

RegularのMVが出会いのきっかけだった。

 

一番かっこいいなって思った子がテヨン。

 

でも後々推しは違う子になって、テヨンは2推しになった。(まぁ結局は箱推しになったんですけど)

 

イリチル自体は去年の8月のSMTOWNまでは追ってたけど、その後はあまり追わなくなってしまった。

 

ペンミもアリーナツアーも行かなかったし、持ってたTwitterNCT用のアカウントも消してしまった。

 

 

そんな私がNCT界隈に戻ってきたのは英雄がきっかけ。

英雄の時は割とフラットな感情で見てたと思うんだけど、強く惹かれたのがテヨンだった。

(前置きすると前の推しは嫌いになって離れたわけでは全然ない。

今は2推しになってるしよりテヨンのことを好きになっただけで前推しのことも変わらず大好き。)

 

元々入口はテヨンだったし、見た目が一番好みなのはテヨンだった。

 

じゃあなんで最初からテヨンペンにならなかったの?って聞かれると、私は正直、昔は繊細で儚い感じのする男性より明るく元気で面白い男性が好きだったのだ。

 

内面的な面でその時の推しが大好きになった。

(見た目ももちろん好きだったけど)

 

テヨンの繊細なところがダメだというわけでは全くない。

ただ私に受け入れる器量がなかったという話だ。

 

ただ月日が流れて私も歳を重ねて、NCT界隈に戻ってきた頃にはテヨンの繊細なところ、ナイーブなところを愛おしく思えるようになった。

受け止められるようになった。

 

見た目も中身も好みならもう推しテヨンでよくない?

って結論に至った。(笑)

 

こうゆう経緯で推し変をしたのだけれど、テヨンペンになってからはシズニとして見える景色が変わった気がする。

 

過去に見たことのある動画でもテヨンを意識して見ると新しい発見があったし、好きなコンビが増えたりした。

 

 

突然だけど、テヨンは私に似ている気がする。(顔面偏差値は全然似てないが)

 

私に、というか過去の私に似ている。

 

自己肯定感が低くて自分を認められない。

 

自分のことが大っ嫌い。

 

私はそんな人間だった。

 

最初の頃はテヨンに対して同族嫌悪に近い感情を抱いていたのかもしれない。

 

正直分からなかった。

 

あんなにかっこよくてスタイルが良くて、ダンスもラップも上手でたくさんの人に愛されてるのに

自分に自信がない理由が分からなかった。

 

テヨンは今でも自分のことをブサイクって言ったり

未熟だと、成長しなければいけないと言う。

 

私はテヨンが完璧だから好きなわけではない。

 

私は人間味の溢れるテヨンが大好きだ。

 

テヨンは過去の自分の過ちをずっと悔やんでいるのかもしれない。

 

でも過去があるから今のテヨンがいるんだよ。

 

確かに過去のことはいけないことだった、でも

今のテヨンはとても頑張ってるじゃない。

 

私も過去にいっぱいいろんな人に迷惑かけてきた。

何度も同じ失敗を繰り返してしまったりした。

だから過去の自分を恥じたり、悔やんだりする気持ちはとてもよく分かる。

 

 

でもテヨンは変わったじゃない。

 

SMに入った頃は下手だったダンスも今ではセンター、

メインダンサーを務めるくらい上手になって。

 

悠太くんのことが大好きで、日本語もたくさん話してくれて日本のファンにも優しくて、いつか日本で家を買いたいって言ってくれてたよね。

 

リーダーとしてよくメンバーや周りを見て行動している。

私はテヨンの全てを知っているわけではないけれど、

NCTのテヨン」としての姿を見てテヨンにがっかりしたことは一度もないよ。

 

自分を変えることはとても難しい。

私が身をもって感じていること。

 

でもテヨンはどんどんどんどんいい方向に変わっていくから。

 

自分と似ている部分を感じながらも、自分とは違ってどんどん変わっていくテヨンから勇気をもらって、尊敬している。

 

 

自分語りをすると、私は今の自分は別に嫌いではない。

見た目も中身も、昔ほど嫌いではない。

 

過去は変えられない。けど、受け入れることはできる。

私はこう考えてる。

 

なかったことにしたいと思うような過去も、

悔やむような過去も、思い出したくもないような過去も、戻ってやり直したいと思うような過去も、

その過去があるから今の自分がいるんだって思うことで心が軽くなると思うんだ。

 

私がテヨンに言いたいのは、過去の自分を受け入れてあげて。ってこと。

こうゆう風に言うと、周りからは甘いって言われるかもしれない。

なに味方してるの?って思われるかもしれない。

 

テヨンの過去の事情は分からないけれど、何もないのに荒れる子どもなんていないと私は思ってる。

 

テヨンは繊細で傷つきやすい子なのではないかと思う。

 

そうゆう子はね、優しいよ。根は絶対優しいと思う。

 

あとお願いだから周りはもう騒ぎ立てないであげてほしい。

 

全て当事者同士の問題で、周りが口を出すことではないと思うから...。

 

テヨンはこれからも満足することなく成長し続けようとするのだろう。

とても良いことだけれど、

「今の自分じゃダメだから成長しなきゃ」って思うのと、

「今の自分もいいけどより良い自分になれるように頑張ろう」って思うのでは同じ「成長したい」って

気持ちでも違うと思うから...。

 

テヨンが後者であってくれればいいなと思う。

 

 

テヨン、自分のことを愛してあげて。

私たちに与えてくれる愛と同じくらい自分を愛してあげて。

テヨンは愛される価値のある人だよ。

 

テヨンのかわいいところもかっこいいところも優しいところも努力家なところもカリスマ性もステージで豹変するところも仲間想い、家族想いなところも、陰キャなところもゲーマーなところも繊細なところも笑顔も全部大好きで愛おしいよ。

 

 

今日1日、私とても幸せだった。

 

TLがテヨンへの暖かい言葉で溢れてて、私と同じようにテヨンのことが大好きな人がいっぱい居て、

ケーキ食べてピザ食べて自分の誕生日みたいに過ごした(笑)

 

自分の誕生日よりも幸せだったよ。

 

誰かの幸せをこんなに祈ったり、私の分の幸せもテヨンに行ってほしいって思ったり、テヨンが幸せだったら私も幸せって思えたり、テヨンが笑ってたら嬉しく思えたり、テヨンのメッセージ1つで泣いたり、誰か1人にこんなに感情を揺さぶられることは今までなかったと思う。

 

いわゆる「リアコ」って言うのと同じなのか違うのかは分からないけれど、本気で人を好きになったことがない私が、初めて愛を知ったように思う。

 

 

愛を教えてくれたテヨン、ありがとう。

アイドルになってくれてありがとう。

いつも頑張ってくれてありがとう。

ファンに寄り添ってくれてありがとう。

 

テヨン大好き。

世界一幸せになってほしいよ。

 

ほんとに、こんなに誰かの幸せを願ったことないよ。

 

大好きなテヨンが、これから自分のことを大好きになれますように。

 

自分を愛せますように。

 

祈ることしかできないけど、心から応援しているよ。

 

また会える日が来ますように。

 

いつかテヨンに直接ありがとう、大好きって伝えられるように韓国語の勉強頑張るからね!!

 

 

最後に

お誕生日おめでとう、テヨン!

生まれてきてくれてありがとう!

テヨンの未来に幸あれ!!

世界一幸せになってね〜〜!!

 

f:id:twinkle_shine:20200701235304j:image